事務所 ほんまごめん

メモ程度に書きます

ニュージーズ 初日カテコ 記録用

引用:ミュージカル『ニュージーズ』

 

ニュージーズ 初日 日生劇場を観てまいりました。カテコで小池先生からジャニーさんのお話があったので、記録用で書きます

 

トリプルカテコからの挨拶

京本:本日はありがとうございました。昨年の中止から1年半、本当にお待たせしてしまって、僕たちももどかしい思いをしてきたんですけれど、、、報われたと言いますか、まず初日開幕できたことが何よりうれしく思います。そして僕たちカンパニー、スタッフの皆さん含め、一人一人がどれだけ『ニュージーズ』を愛しているか、僕も含めその愛が届いたんじゃないかなと思えるような初日を迎えられたと思っています。これから長丁場になっていきますが、誰一人欠けることなく、最後まで和気あいあいとしたエネルギッシュでパワフルなカンパニー・スタッフさんと一緒に突っ走っていきたいと思いますので、応援の程よろしくお願いいたします。本当に見ていただけてわかると思うんですけど、僕たちもめちゃくちゃ動いてますし、台詞もたくさんあって、みんなすごいいろんな思いを抱えて、いろんな大変な思いをしながらステージに立ってるんですけど、間違いなく一番大変だったと言っても過言ではない方をお呼びしたいと思います。いらっしゃいますよね、、、演出家の小池修一郎さんです

 

小池先生:みなさんどうぞ、ご着席ください。レス(子役の子)が時間もあって帰りました。いま無事に終わって、スタッフたちもみんなも少し緊張がゆるんでいるところだと思います。1年半の延期ということでどうなるかと思いましたけど、これはもう時の運ということもありますけれど、京本くんはすごい持っている方です。去年やったとしても今のほうが数倍上手いと思います。歌も演技も、今日皆さんもご覧になったように堂々たるもので、ここまでやれるようになると思いませんでした。2014年に『エリザベート』のルドルフを探している時、ジャニー喜多川さんにご相談した時に「一人送ります」ということでオーディションをした時に、歌えるからいけるかなと思ったんですけど、、、それにしてもこういう日がこようとは夢に思っておりましたけど、、、実際に実現するとは(にこにこ)。こんなに嬉しいことはありません(にこにこ)。今日のこの舞台は、たぶん天国のジャニーさんが見てくださっているかなと思い、本当に感謝の意を捧げたいです。本当にありがとうございました。(場内大拍手)この素晴らしいメンバー、ニュージーズのメンバーも少し去年と変わった方もいらっしゃるんだけど、みんな本当に頑張って一丸となって、3日おきにPCR検査を繰り返し、本当に緊張したと言いますか、ストイックな時間を過ごして今日という日を迎えたと思います。そしてこの2週間で台風と地震の両方ございましたし、みんな雨にも負けず風にも負けず頑張ってるんだけど、、、大きな災害でどうなるか、、、コロナや災害も何もかも乗り越えるんだというか、それを耐えて打ち勝っていくという強い精神を私達はこの1、2年で身に付けたんじゃないかと思います。それを体現しているのが彼らです。皆さん、日々まだまだ不自由が続くと思うんですけど、そういう日々の糧というか、生きるエネルギーに私たちの舞台が力になるように心から願っております。

他の演者の挨拶が終わる

小池先生:じゃあ最後に……(きょもに促す)

京本:???もう一度ですか?

小池先生:本日はありがとうございますの前に何か言って!!

京本:リハーサルじゃないんでw。ダメ出しみたいに言わないでくださいw。

配信とかいろんな形もあるかもしれませんけど、こうやってお客さんに来ていただいて初日を迎えられるのが何よりも嬉しいなと思いますし、咲妃さんがおっしゃったように僕も忘れられない一日になりました。中止になってしまってから、心の中が空っぽになってしまったくらいの喪失感というか、いろんな思いがあったんですけど、こうしてまたスタートを、ミュージカルの世界に先生とまた一緒にスタートできたので、これからも突っ走っていろいろ吸収して勉強して、皆さんからもたくさん学ばせていただいて、最後までまずはこの『ニュージーズ』をしっかり大成功させて、皆さんの記憶に残るような作品にしていきたいなと思います。明日からも大変ですけどお願いします(会場拍手)そして何より皆さんの応援があってこそだと思うんで、この『ニュージーズ』をずっと愛していただけるように僕たちも頑張りますので、これからもよろしくお願いします。本日はありがとうございました。

一度捌けたあとに再びきょも登場

京本:本当にあの、皆さん、声出せなかったりとかいろんなフラストレーションあると思いますけど、拍手だけでも本当にめちゃくちゃ伝わるので、また見に来てくださる方だったり、これから他の舞台を観劇なさる方はたくさん拍手を送ってあげてほしいなと思います。僕たちもそれで、今日一日頑張れる、明日も頑張ろうと思うので、どうかこれからも温かい拍手を…僕たちがいいお芝居をできた時だけ、ぜひお願いします。本日はありがとうございました。

 

カテコはこんな感じでした。

 

 

 

 

チケット取るのが大変で、、、

いや~大変、、、。大我くんが人気なのも、ニュージーズという演目が人気なのも、小池先生が小池先生なのもわかっているのですが、いや~~難しい。カード枠に初日が含まれていなかったので、絶望からの祈りのアミュモバ申し込みでなんとかなりました。カード枠ですが、セゾンカードがここ最近ジャニ枠がなくなってたから利用していなくて、普通に外れました。利用していなかったら外れることを痛感。一般的に月に20万利用できていたら土日のS席取れると思っているのですが、最低ラインはどのあたりなんでしょうか?分けてカードを切らないといけないから、誰か教えて欲しい。とにかくあらゆる会費を払い続けている状態であります。

申し込んだカード・会員

・初日➔アミュモバ

研音FC ・東宝ナビサーブ ・梅芸会員 ・ストFC

・ニコスチケット・Vpassチケット・セゾン・UC・チケットJCBエポスカードセディナ

東宝とセゾンが外れました。東宝は予想通りでしたが。

本人確認があったのか?ランダムで何かを聞かれている人がいるような感じではあったのですが、、、自名義なのに開演前に疑われて本人確認されるの嫌よね。何か良い方法があればと思いますが、なかなかね、、、

 

大我くんのお歌もバージョンアップされていたと思いますし、圧倒的なオーラにやられるシーンも素敵だったし、小池先生の演出も小池先生という感じで素晴らしかったです。

 

千穐楽まで無事に完走できますように!!

多くの人が楽しめますように!!

 

 

enterstage.jp

www.cinema-life.net

www.astage-ent.com

spice.eplus.jp

www.chunichi.co.jp

www.sponichi.co.jp