事務所 ほんまごめん

メモ程度に書きます

ペンライトを点けるだけで褒めてくれるんだよ?褒められたかったらえびコンへ行こう!! A.B.C-Z But FanKey tour in 奈良 

 

f:id:mihiromemo:20210613183001p:plain

ペンライトを点灯しただけでオタクをべた褒めしてくれるA.B.C-Zのコンサートに行ってきましたので、少しレポを(ほぼニュアンス)2021/9/23in奈良

 

 

会場

なら100年会館 

f:id:mihiromemo:20211010184634p:plain

なら100年会館:::Nara Centennial Hall:::

1階サイド、2階後方、3階通路にパイプ椅子出していたので、収容率115%ぐらいあったんじゃないかな?あと音響が良かったのか、PAさんが変わったのか?知らんが、音かなり良かった!!!この会場に何度か来たことあるけど、音良いよね?えびたちもかなり歌いやすそうだったし、テンション高めというかノッてる感じでした。河合くんの煽りも勢いがあった!!!(ただの感想)

f:id:mihiromemo:20211009213948j:image
f:id:mihiromemo:20211009214224j:image
鹿も元気

 

チケット

粛々とプレイガイドで取ったのですが、いつもなら「こちらはNTTです~~~」と言われるところを「~ティーです」「~~ティーです」と連続で言われたので、ティーちゃんに五関様に会うの阻止されてる??(被害妄想)やべーって感じでしたが何とかなりました。。席は3F後ろでした。はい。

 

Nothin' but funky

河合くんの合いの手・煽りにかなり勢いが

シャララの前に「さ!!行きますよ~ はい、いい感じ いい感じ Hey!Hey!Hey!」

チートタイム

塚ちゃんのテンションがかなり高い「ハートをあげちゃう ハートをあげちゃう 下から上にハートをあげちゃう」「引っ張る 引っ張る いいよ~~」「もっと 最後は両手で引っ張るよ~ もっと~もっと~ありがとう~~~!!」かなり元気であった

えびラブ

河合くんのテンションが高かった気がする

河合:さぁ~みなさんこんばんは~それではみなさん一緒に心の中で叫びましょ~↑↑エブリバディ セイ カモン
1,2,3,4,5☆
河合:もっとちょうだい もっとちょうだい
えーびーしじらぶ☆
河合:ぼくたちに力をください
1,2,3,4,5☆
河合:心の中で叫んでちょうだい
えーびーしじらぶ☆
河合:おっけ~い

戸塚:心の声聞こえてるぞ
河合:ウインク、人差し指口に当ててシーのポーズ
五関:かぁわいい笑顔
塚田:(股のぞき+手をおしりにあて)オゥーイェ~ス
橋本:みんなに会いたかったよ

曲終わりとっつー:初めまして奈良のみんな~今日はA.B.C-Zと最後まで楽しんでいこぉう(恐らく戸塚担が好きな戸塚さんの言い方で言ってた)

涙雨

奈良での涙雨が今までで一番良かった気がする。ふみきゅんの「ちょうどいい この雨が降っている間だけは」が史上最強に好きすぎてエンドレスで聴きたいんだけど、ポニキャどうにかならんか?

SPACE TRAVELERS

河合:さぁそれではみなさんペンライトを一度OFFにしてくださ~い。みんなでペンライトで遊んでいきますよ。僕が(ペンラを点ける)合図を送りますからね!!
塚田:いい感じ!!
塚田・河合:せ~の!!(会場ペンラの色を変える)いいよいいよ~
塚田:みんな揃ってるよ~
塚田:(ペンライト)持ってない人も心のペンライトを照らして~~
河合:ラストですよ~せ~の
会場:(最後のペンラ点灯を行ったあと、すぐに踊り出す笑)

えび担には普通のことだけど、アイドルに「ペンライトで遊んでいきますよ~」と言われ、それを普通に受け入れてるの何なんだろう笑。塚ちゃんの「持ってない人も心のペンライトを照らして~」を聞いたらえびコン来たなと思うよね。素敵な言葉よね

ペンラ遊びのところ

河合:みなさんもう一度ペンライトをOFFにしてください。そうしましたら、僕の合図で後ろの席のお客さんから順番にスイッチを点けていきますよ~今まですべての会場で成功してきました。この奈良でも成功させましょう!!みんな準備はいいですか?
河合・塚田:せ~の
塚田:3階の後ろから来てる!!上手上手!!2階の人はまだだよ~
五関:はいうまい!!1回の席の人うまい!!はいうまい!!みんなうまい
河合:一番きれいかもしれない!!みんなありがとー
河合:みなさん素晴らしい!!キレイに揃っていました!!ありがとう~

ペンライト点けただけでこんなに褒めてくれて私は嬉しいよ

 

MCレポ(ほぼニュアンス)

河合:どうも~奈良の皆さんこんばんは
五関:奈良の皆さんこんばんは
河合:初めまして奈良の皆さんこんばんは
五関:初めまして奈良の皆さんこんばんは
塚田:初めまして奈良の皆さんこんばんは
戸塚:認証システム?(とっつーボソッと)

河合:MCなんでみんな座ってくださいね
塚田:まだまだ続きますから、休めるときに休んどいてね!!(塚ちゃん優しい)
河合:車は車庫にはいってください
五関:ハウス!!焦るなよ!!ハウス
河合:わ!!凄い勢いで、後ろでおじさんが3人がこうやってwww
戸塚:こら~こら~
塚田:夢を壊すようなこと言わないで
河合:www一生懸命働いてくれてる
五関:おじさん3人にハウスって何のプレイだよ
河合:(、、、、、、、)ひゃひゃひゃひゃひゃ
五関:!?(ふみきゅんが時差で笑った事に対して)遅!!
河合:嬉しいね~スタッフさんがね色んな年代のツアーTシャツを着てくれてるんです
橋本:手伝ってくれなくなっちゃうよ
河合:すいませんでした!ごめんなさい。気を付けます

 

五関様の小学校低学年の時の夢の話

橋本:みなさん改めましてA.B.C-Zでーす!!はじめまして!!凄い良い会場ですよね
河合:面白い形してるよね
橋本:ねー初めてだねこういう感じ
塚田:その2階の人達は正面じゃないじゃん、だから、あの、、、大丈夫かな?
会場:????????
橋本:どういうこと?
塚田:いや、、、心配してます!
橋本:見やすくはなってますよ!!
塚田:みんなの顔は見れてる
五関:(上の席)けっこう急だよね?
塚田:聞いたところによると3階の人達は外の階段じゃなくて中の階段なの!!それがすっごい大変らしい
五関:俺昔さ、小学校低学年の時かな?子供部屋でね、姉弟3人一緒で二段ベッドの上に寝てたのね俺。夢で学校の朝礼の夢を見てたの「起立!気を付け!おはようございます」って。寝相で同じことやって、このまま頭から落ちたことあるの二段ベッドの上から。だから気を付けて!
塚田:盛り上がりすぎてね(落ちたらだめだよ)
五関:頭って結構重いから
河合:その前に!その前に!塚ちゃんがそこの階段登って3階に行くの大変だよねって話!!なんで誰も拾わないの!!
会場:👏
塚田:自分も無意識の内に何か変なこと言っちゃったのかなって
河合:五関何か(塚ちゃんの話に)のっかって喋るのかなって思ったら全然違うこと話したwww
五関:うん全然違った
塚田:それも気を付けなきゃいけないことだけど~
五関:ナッシンで2階から出てきた瞬間に思った、思い出したの
河合:テンションあがっちゃって大変なことになったら大変だからみんな気を付けてくださいね

ほんとにふつーに塚ちゃんの話をスルーして五関様が喋り出した笑

 

せっかくだからペンラで聞いちゃおう!!初めてえびコンに来た人はいるのか?

河合:今回初めてA.B.C-Zのコンサートに来た人は「緑」で、何回も来てるよって人は「オレンジ」で!!スイッチオン
メンバー:おぉ初めての人もいるね~
塚田:ちなみにさー、あのー奈良で初めましての人はわかるじゃん、でも奈良じゃなくて初めまし、あっ違う
河合:?????
橋本:いや合ってるんじゃない?
戸塚:奈良に来た?俺たちも奈良に来たけど奈良に来てくれた人?
塚田:奈良の人は、初めましてじゃない奈良の人もいると思うんだよね
河合:奈良に住んでる人を聞きたいの?
塚田:あっ!?それも聞こう
河合:違うんだ笑
五関:それ以外もあるんだ
橋本:何が聞きたいの
塚田:ごめん、奈良に住んでる人!!!!
河合:www
塚田:住んでる人が「オレンジ」他の人が「緑」スイッチオン
河合:www!?奈良の人いるね~
五関:ジモティーだね
戸塚:(ほかの人は)いろんな壁を越えてきてくれてるんだね♡

ただただ塚ちゃんワールドだった

 

奈良100年会館でライブをしたジャニーズはだ~れ??

塚田:(いきなり上を見上げる)

白人の男の子の表情イラスト「ひらめいた顔・焦った顔・驚いた顔・悩んだ顔」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

河合:何なの?何か憑いてるの?
塚田:とっつーがなんか変なことしてくるんだよ
戸塚:ごめんごめん、俺の影響受けすぎちゃったごめん、重力が強いからさ
塚田:まあとっつー重力強いけどさー
河合:どんな広げ方なのwww
河合:この会場でやったジャニーズやった人っているのかな?エイト?
戸塚:エンドリさんじゃない?奈良でしょ剛くん?
河合:あっそっか!今なんか耳でおじさんが「先週」って
橋本:やめろおじさんは笑
河合:スタッフさんが「先週やった」って
橋本:ここでやったってこと?
戸塚:だいぶホットだね

河合くん剛くんの歌物真似

橋本:あれ剛くん?
五関:まだいらっしゃる?
戸塚:まだ名残が 剛くんいる?
橋本:(剛くん)まだ東京帰ってない?笑
河合:さっき塚ちゃんが見えてたのも剛くんだと思うよ
塚田:剛くんおはようございます!!(上を見てからお辞儀)
河合:あとエイトもだって
橋本:都道府県まわるやつでやってたのかな?
戸塚:そうか!48都道府県まわるやつやってたもんね

誰も48を拾わない、拾えないえびちゃんが可愛くて仕方がない。えびちゃん達は13月に住んでるから48都道府県だもんね!!そうそう!!

 

常にヒロイン側の視点に立つ郁人のはなし

※ABC放送「キャスト」の話から同じくABC放送の「痴情の接吻」の話

河合:ABC放送でA.B.C-Zの番組もいつかやりたいですね。ちょっとずつ近づいてるけどね。はっしーのドラマ「痴情の接吻」もABC放送ですから
橋本:「痴情の接吻」もABC放送でやらせてもらってますから
河合;ちょっとずつA.B.C-ZがABC放送に侵入してますからwww(地上の接吻)今週最終回かー
橋本:痴情の接吻ですか?最終回なんですよー
戸塚:くそっ
河合:やばい先週まだ見てない!
橋本:見てないですか!!結構ねー先週盛り沢山でねーエゴサしたら(物語が)まとまるのかってな?って心配してましたよ皆さんが
河合:そんな?ごちゃっとしたってこと?
橋本:ごちゃっとしてますねーいま
河合:上条ってさーはっしーがやるからかっこいいけどさー結構怖いよね、普通に考えたら。だって寝てる間にキスマークとかつけてんだよ。俺怖かったもん。
五関:怖かった?
河合:うん!!ほら俺さーはっしーが座ってるすぐ横で楽屋で寝てたから、来るんじゃないかと。ほんとこういう状態(仰向け)で、はっしーがそっちに座ってて、俺はこっちで寝てて(怖いから)俺何回も起きてはっしー見てたもん
橋本:怖いと思ってたら横にいないよ
河合:マーキングされちゃいそうだった…
橋本:いや大丈夫です
河合:俺はっしーにマーキングされちゃうんじゃないか心配で
橋本:いやしないですよ、…誰がしたいと思うんだろう
河合:おいっ!!いるだろ誰かしら!誰かしらいるだろマーキングしたい人!俺を独占したい人!いるよ
橋本:いると思いますよ1人か2人は
五関:どっちにしろ、されたいんだよね?
河合:1人か2人ってwww
橋本:されたい願望あるよね?
塚田:それ聞いてみない?河合に独占されたいか独占したいか
河合:聞いてみよう!!独占したい人はオレンジ、独占されたい人は緑
五関:不参加はなしです
河合:スイッチ押してください!!はーいJr.のペンライト持ってる方も参加してください
塚田:緑が若干多いかな?
河合:僕に独占されたいってことですか?はいっっ目を合わせませんが五関のうちわを持ってる人も参加してくださーい
戸塚:必修科目ですよー
塚田:確かに人数がw
河合:さっきのペンライトコーナーよりだいぶ人減ってますよ
塚田:どうでもいいって人がほとんどなんじゃない?
河合:特に両サイドの方々けっこう参加してない人多いですよー
橋本:確かにこの感じだと3分の2しか参加してないww
河合:wwwwww
五関:迷ってるのかな?決めかねてるのかな?決められないよね!
橋本:どっちもってのがあるかもしれないからね
塚田:大丈夫だよ!!傷つかなくていいんだよ!!決められないんだよ
河合:1人でも俺を応援してくれるって人がいる限り俺はこのステージに立ち続ける
会場:👏

周りに五関担が多かったんだけど、ふみきゅんに参加してくださーいって言われたとき、みんな首傾げてた笑 ペンラを青にしてお膝に置いてる人もいたり。誰も悪気はまったくないんだけど、五関担は郁人を独占???ん??な状態で面白すぎる光景に。でもメンバー優しいよね、ファンの子は決められないんだよね?って。とっても優しい声かけ

 

とっつーがドラマが決まった話から

www.mbs.jp

戸塚:ドラマ頑張ります。みなさん楽しみにしといてください。原作が少女漫画ということで

河合:めちゃくちゃ人気の少女漫画なんでしょ?

戸塚:そうです!!めちゃくちゃ人気で、ランキング1位でダウンロード数もめちゃくちゃ凄いやつみたいで。すごいハードル上がってると思うので、そのハードルを思いっきりバーンとね、飛び越えたいと思ってますから、絶対見てくださいねみなさん

塚田:これは間違いないね!!絶対面白いね!!

戸塚:いい作品になる事は間違いないので!!

河合:バーターで出れねーかな?「痴情の接吻」も狙ってたんだけどね、実は。上条のライバル役とかで

五関:えっそっち?マーキングされる役かと思ったwww

河合:リハーサルだけ(マーキングされる役)

戸塚:ただのプライベートっすよwww切ないな~

リハーサルって言ったのか?インサート?かな?メモ見ても?ばっかり書いてるからわかんないけど、そんな感じ(てきとーでごめんなさい)

はっしーアクセサリー屋さんになる!!の巻

※お着替えの時間で河合くんと五関様が去ろうとした時

橋本:五関くんはちょっと待って、昨日さー
河合:おいそれずるいよ!!(戻ってくる郁人)
塚田:はっしーは五関くんと喋りたいから
橋本:五関くんに用がある
河合:俺はいいの?着替えて
橋本:いてもいなくてもどっちでもいい
塚田:(河合は)会話には参加しないでね
河合:じゃあいる
橋本:いる?福岡公演で療養中にアクセサリー作りにハマってるって言ったじゃないですか
戸塚:今つけてるやつでしょ?
河合:それ手作りなんだよね?
橋本:自分で作ったりしてたんですよ。あ!!その前に皆様ご心配ご迷惑おかけしました。すみません。
戸塚:おかえりはっしー
橋本:アクセサリー作りハマってまして、五関君が欲しいって言ってくれたから、奈良公演までに作ってきますよって言ったんですよ。それで作ってきました!
河合:昨日作ったってこと?
橋本:今日の朝作りました
河合:また早起きして?笑
橋本:朝5時に起きて。ネックレスを約束してたんですけど、ネックレスってくどいかな、重たいかなってのがありまして、、、どうせ時間が経ったら五関くんつけなくなるだろうし、だからブレスレットにしました!
五関:ほんとに?
橋本:オープニングからずっと付けてたこれを(手首からブレスレットを外すはっしー
塚田:ターコイズ
橋本:メンバーカラー青色!!
ブレスレット渡そうとした横から奪い取るふみきゅん
河合:よっしゃーーーーー!!!
橋本:やめろよ
河合:いぇーい!わーい!取った!
はっしーの冷たい目線を感じ返すふみきゅん
河合:ほんとに怒られそうだわ
ブレスレットを手首にはめる五関様
橋本:(ファンの人)見えないと思うんでブログとかあげて頂いて
五関:取れたてほやほやだ
戸塚:いい色だね
橋本:ちょっと暖めておきました
五関:ありがと!ぬくいぬくい
河合:着替えよーーー!あー来月誕生日なんだなー
五関:こっからずっと付けてるねりょうすけ!ありがとう!
橋本:うん
塚田:製作時間はどれくらいかかったの
橋本:あれはねー15分位。一応ネックレスも作ってきたんですよ、ちょっとなーって、楽屋にあるんですけど
塚田:出来上がってみたら、五関くんにはあんまりだなってこと?
橋本:いやいや似合うと思うんだけど、とりあえずブレスレットを
塚田:そっちのがおすすめだったんだ
橋本:だったらあげろよって話なんだけど
戸塚:ブレスレットの方がつけやすいしね
橋本:言っちゃったからどうせあげることにはなると思うんだけど
塚田:今つけてるやつも作ったんでしょ?全部で何個つくったの?
橋本:えーっとね、今家にあるので30本位!
戸塚:すごいね
塚田:アクセサリー屋さんじゃん
橋本:そう!将来アクセサリー屋さんになるっ!
塚田:アイドル続けながらね

はっしーの「将来アクセサリー屋さんになる」が可愛すぎて、そのまま真空パックして保存したい。めちゃくちゃ可愛かった。グッズでアクセサリー出したい!!めちゃくちゃ高いお金取るけど✨って言ってた!!かわいいかわいいはっしーはかわいい

 

後半戦へ

いつものごとく、MCでメモ取るのに疲れてほぼ覚えてない笑

 

アンコール終わりの挨拶

橋本:みなさん本日はありがとうございましたー。奈良公演めちゃくちゃ楽しかったですー。ありがとうございます。奈良公演1回だけでしたけど、またね、来年も再来年もできるように僕たち一生懸命頑張っていくので、みなさん応援の程よろしくお願いします!!みなさん本日は本当にありがとうございましたー

戸塚:ありがとぅ

橋本:声は出せませんけど、心の声でいつものやつをみなさんでやりましょう。みなさん準備はいいですかーーー????いきますよーーー俺たちとみんなでーーーーーー

A.B.C-Z

河合:あっぱれー楽しかったよーまた来るねー

戸塚:みんなありがとー!!みんなの拍手が素敵なメッセージになって俺たちには聞こえてたからなー心配するなよーまた会おうねバイバーイ

橋本:3階席ーありがとー見えてたよー!!2階席もありがとね!!みんなの顔見えてたからね!!そっちもね見えてたからね!!みんな愛してるよー気を付けてねー

(オタクみんな全力で手を振る)

河合:さよ奈良~~~~

 

オタク:ん?

 

 

 

 

 

さよ奈良~~~~~