事務所 ほんまごめん

メモ程度に書きます

フット後藤さんとくまモンが来たよ A.B.C-Z But FanKey tour in 熊本

www.tvlife.jp

 

 

 

MC くまモン登場

※塚ちゃんが会えてうれしかった人の話から

塚田:いろんな人に会えてうれしかったよね。農家の方々とかお店の方とか。めっちゃ嬉しかったのはくまモン
河合:あぁ~くまモンねぇ~
五関:可愛いよね。
橋本:めちゃくちゃ可愛いくまモン
河合:動きがいいよね。塚ちゃんくまモン好き?
塚田:大好きっ!
河合:どれくらい好き?
塚田:う~ん、みんなより好き
橋本:えー、、、!?同じくらいって言いなさいよ!!
塚田:ごめんなさい嘘です。許してね。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
河合:笑顔ですげーこと言った
(会場謝ったことに対して拍手👏👏👏👏👏)
河合:そしてすぐ許された笑
塚田:ほんとに全体が可愛い。
河合:やっぱくまモンが一番かわいいの?
塚田:う~ん、きくちくんよりは

(会場笑いの拍手👏👏👏👏👏)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by きくちくん【ホンモン】 (@kikuchikun_neo)

www.instagram.com

河合:(あっぱれでダンスコラボしてから)くまモンに会った?
塚田:3人(五関・塚田・戸塚)は人吉市で会った(藍色くまモンのとき)

藍色のくまモンが現れ被災地を盛り上げ(熊本) | くまにゅー| 熊本のニュースを1つにまとめて配信中

※事務所に怒られたのか?FNNプライムオンラインの記事なくなってる笑
河合:5人では最近会ってないよね?そんな、くまモンがこのA.B.C-Zのコンサートに来てくれました~~~
くまモン登場(会場割れんばかりの拍手)

 

くまモン 通訳のお姉さんと登場

 

お姉さん:くまもとサプライズくまモン隊 隊長のくまモンです!!
河合:くまモンA.B.C-Zのライブに来るのは初めてですか?
くまモン:(うなずく)
河合:くまモンはあっぱれA.B.C-Zは見てくれてる?
くまモン:(頷きながら、手でスワイプするしぐさ)
河合:なに?忍者?
お姉さんがすかさず:(くまモンは)携帯で見たの?
くまモン:(うなずく)
お姉さん:配信で見たみたいです!!
河合:あっぱれA.B.C-Zで気になる事とかある?
くまモン:(う~ん、、、!!とっつーを見つめる)
戸塚:俺?俺の企画?曲の事?
くまモン:(うなずく)
戸塚:あっぱれA.B.C-Zのテーマソングを作ろうってやつ?
塚ちゃん:(会場はテーマソングの事)ご存じですか?
会場:(知ってるよーの拍手👏)
河合:放送でもやってるよね?
お姉さん:くまモンはめっちゃ気になってるんだよね?
戸塚:曲はもうできたよ!!
くまモン:(喜びの舞)
戸塚:曲名はエーピーピーエーエルーイーAPPALEです
お姉さん:くまモンめっちゃ聞きたそうです
五関:(くまモンに向かって)聞きたいの?じゃぁ俺が伝えてあげるよ!!おいで(くまモンの通訳をかって出る五関様)え?なに?実物の方がかっこいいって?
会場:(大拍手)
五関:(くまモンの通訳)うん、うん、「とっつーの曲が大好きだから、僕も聞きたい」って
会場:(大拍手)
塚田:今日完成した音源とかあるんじゃない?
戸塚:(スタッフさんに向かって)いける?
河合:え?ここでやんの?
お姉さん:今日聞きたいよね?くまモン
くまモン:(土下座)
会場:(大拍手)
えびメンバーくまモンの土下座にあたふたする笑
河合:ないんだって音源
戸塚:そんなこともあろうかと音源持ってきてます(グッズのエコバックからCD-ROMを取り出すとっつー)これ今渡してそこでインストールしたら音出せるでしょ?
河合:え?まじで?
塚田:えーーーー
河合:おいおいおい、、、あっ高P
(高Pがいきなり舞台上に現れ、音源を受け取り、会場後方の音響さんのところへ会場内を走って渡しに行く)
河合:俺曲覚えてないわ
五関:(くまモンの通訳)「おいおいおいおい、お前とっつーが作ってくれた曲を覚えてないってどういうことだよ!!」
会場:(大拍手)
河合:え??ここで初披露?そんなことある?
戸塚:熊本のA.B.C-Zのファンの皆さんの前で披露しましょう
河合:ここでやることじゃないでしょ笑
戸塚:ここでいいんじゃない?
会場:(大拍手)
橋本:(あっぱれの)プロデューサーが良いって言ってるから大丈夫じゃない?
戸塚:この曲はSNSで募集した言葉とかを僕が盛り込んで作詞作曲させていただきました
河合:この曲すっっごい詰まってるよ熊本が
戸塚:いける?(マル?)マル
会場:(大拍手)
橋本:お客さんとくまモンのためにやろ
河合:じゃくまモン真ん中で聞いて
五関:そうだね~
くまモン:(ステージの真ん中の階段にちょこんと座る)

 

会場:くまモンが可愛すぎて大拍手
戸塚:(くまモンに向かって)のってきたら普通に立ってもらってね☆
河合:けっこう一緒にのれる曲だと思う
くまモン:(察しがいいくまモン 立ち上がってすでにノリノリになる)
戸塚:じゃやっちゃいましょう!!
河合:とっつー曲ふりお願いします
戸塚:それではお聴きください!本邦初公開『APPALE』

 

曲流れる♪♪あっぱれ あっぱれ 晴れ晴れ~


曲が終わって
河合:くまモンどうだった?
くまモン:(喜ぶ)
河合:とっつーの作詞作曲だもん
戸塚:やらせていただきました
会場:(大拍手)
河合:作詞作曲するのは?
戸塚:しっかりやるのは、、、初めてかもしれない
河合:ずっとLOVEは、、、作詞だけか?
戸塚:作詞作曲は初だね!!
会場:👏
戸塚:これはね、あっぱれA.B.C-Zのおかげですよ、熊本のおかげです。番組でも後々聞けると思いますので、みなさんもこの曲を覚えていただいて、是非口ずさんでくださいね
会場:👏
河合:くまモンもこれからもよろしくね
お姉さん:また会える日を楽しみにしています
くまモン:(会場に手を振る)
河合:くまモンでした~~~~
くまモン:(リズムを刻みながらはける)
五関:(くまモンの「リズムを刻みながら捌けた」の動作の通訳をする)ズンチャズンズンチャあっぱれ!あっぱれー
くまモン:(捌けたけどもう一度出てきて五関様に耳打ち)
五関:(もう一度リズムを刻みながらはける)あっぱれー
くまモンが言いたかったことが上手く五関様に伝わらなかったけど、まぁいっか?な感じでくまモン諦め退場というかぐだぐだしてバイバーイみたいな感じになってて、グダグダが可愛かった
河合:くまモンに会えてうれしかったけど冷や汗かいたよ
橋本:たしかに
戸塚:熊本の人と一緒に作った、SNSで応募した言葉を盛り込んで作ってますからね、みんなで作った曲ですからね。戸塚節も入ってますからね
河合:はーなんか、どっと疲れたねww熊本特別だね
会場:👏

 

もっといろいろ言っていた気がするんですが、くまモンに興奮しすぎて?動きが可愛すぎて見とれていたら手が止まってメモ取るのを所々忘れてしまって、、、でもこんなかんじだったと思われます

 

熊本コンの時は気合い入れてメモとってたんですがねぇ象形文字のオンパレードで笑 下の画像みたいな絵をいっぱい書いてるんだけど意味不明笑 多分、くまモンが手を振っていて可愛かったってことやと思う。ふみきゅんのメモとか解読不能やしなぁーもうわからん笑(ふみきゅんのフード姿がかわいかったんだと思う)

f:id:mihiromemo:20211016211212j:image
f:id:mihiromemo:20211017132520j:image

 

アンコール フット後藤さん登場

アンコールでえびちゃんたちを呼ぶオタク達の(A.B.C-Z)👏👏👏👏が鳴り響いていたのですが、なかなかえび達がでてこなくてオタク若干疲れ気味w
出てこないな~なげーな、、、、

 


👏👏👏👏
👏👏👏👏
👏👏👏👏
👏👏👏👏
👏👏👏👏
👏👏👏👏

 

Za ABC〜5stars〜が流れる

 

ん?後半戦からアンコール曲変わったのか!?アンコールでZa ABC??何があったんだと思いながら、えび達を見てて、なんか会場がざわざわしてんな~河合くんめっちゃ浮腫んでるやんって思ってた笑 席が1階下手の最前付近?端だったので端からステージを見てると全然わからなくて、、、途中からは、河合くんのお兄ちゃんでも出てきたんかと思ってた笑   端から見たら全然わからなかった笑 

 

曲が終わる

 

後藤:センキュー チャーチャーチャン♪ 気持ちええわ~
河合:(舞台袖から出てくる)違う!!違う!!河合 河合じゃない!!
会場:?????????
後藤:今ライブやってるんだよ!!誰だ君は!!
橋本:今ライブ中なんで!!
河合:いやいや、俺が河合!!
後藤:いやいや、俺が河合でしょ?
河合:違うよ!!俺が河合でしょ?
後藤:こっちが河合でしょ?
会場:大拍手

河合:俺が河合!!!いつからこんな踊れるようになったんですか?後藤さん?後藤さんですよね?
後藤:確かにフットボールアワーの後藤さんに似てると言われるけども
会場:大拍手
河合:河合はこっち!!!!wwwこちらはフットボールアワー後藤輝基さんでーす
後藤:どうもみなさ~んお邪魔してま~す!!!いや~~~~~気持ちええよね~~~~いや~~~~ばっちり決まったね!!いや~~~ばっちり決まった!!

河合:いままでねぇ、結構な時間を使って練習してくれてたんですよ。何回か練習を見させてもらったんですけど、今日が一番キレキレでしたよ
後藤:ありがとうございました!!2カ月練習しました!!
会場:大拍手
後藤:ず~~~~~~~とA.B.C-Zの映像を見てました!!!!
会場:大拍手

 

河合:(会場のどのあたりまで)どこまで気づいてたか聞きますか!ペンライトで聞けるので
後藤:いやちゃうねん!!俺がバーッと出てきて「バンッ」のときこの辺わろててん(前列を指しながら)
河合:wwwこの辺は近いですからね
塚田:距離がやっぱりwww(近いから)
河合:後藤さんだと気づいた人は「オレンジ」で、最後まで気づかなかったよって人は「緑」で
後藤:えぇーーーーー!!!
会場:(7割方「緑」)
河合:緑多いーーーーwww
塚田:(1Fの)通路より後ろはほぼ気づいてない??
後藤:ほぼ気づいてない??
河合:マジで!?えっここも気付いてない(1F下手前列)
後藤:うゎ!!ここも気づいてない?1F前列でwww2列目で!!2列目でずっと後藤をwww
河合:いやぁーこれは想像以上に気づかれませんでしたね
後藤:うゎー(うれしそう)

河合:メイクも僕に寄せていただいて
後藤:メイクはざわちんにやってもらったんですよ
河合:ほくろの位置も同じなんですよ
(河合・後藤で正面向く、右横向く、左横向く)
会場:(似過ぎてるを大拍手で表現)
五関:すごいね!!
後藤:メイクにね、合計で3時間ぐらい。
会場:大拍手
五関:全然違和感なかったもん
河合:とっつーは隣に後藤さんいて違和感とかなかったの?
戸塚:ぜんぜんっ!!
河合:ひゃひゃひゃwww
戸塚:シンメトリーの位置に居て感じる「圧」とか一緒!!同じでした!!表情もバシッて決まってましたから!!
塚田:飛ばしもね、河合より飛びやすかったもんwww

 

後藤:ざわちんに「河合くんにどうしても似せたいんです」って言ったんですよ、そしたら「髪の毛切れ!!」って!!だからバッサリ切ったんですよ!!!今日はええよ?でも明日からどうすんねん河合に寄せて
河合:確かにwww
後藤:河合に寄せてる状態で仕事せなアカンねんでwww

 

後藤:ダンスはねぇ、五関くんがねぇかなり教えてくれてねぇ。すっごく覚えやすかった!!
五関:頑張ってくれました
後藤:ほんと分かりやすく教えてくれて、、、でも教え方が古いねん!!wwwこれなんやったっけ?(サビの手の振り)
五関:これは「窓ふきです
後藤:教え方がベスト・キッドやねん!!!

河合:そうだ、二人だけで踊ってみましょうよ
橋本:うゎーめっちゃ見たいなこのコラボ
(曲流れる)ソロパートを二人で横になって踊る(後藤さんこの時はよろけることもなく完璧に踊り切る)
会場:(ソロパートが完璧で)大拍手
橋本:すごいコラボだ~
河合:www隣で後藤さん飛んでるとき「ヨイショ」って声聞こえてきたんだけどwww
後藤:聞こえてました?www
河合:ヨイショってwww
五関:どっちが河合かわかんないよww
河合:大成功じゃないですか?これ?
会場:👏

 

後藤:そうそう、河合くんに聞いてたのよ「ライブの時に(後藤さんの)うちわを持ってきてる子がいる」って。今日はいるかな?
(みんなでうちわを探す)
後藤:あっ!!上におる!!上におった!!
河合:持ってますね~
後藤:ほんまや~~~ほんまや~~~~うちわの裏は???岩尾にせんかい!!!www

 

河合:後藤さんが入ったZa ABC〜5stars〜がよかったよ~って人は拍手してください
会場:大拍手
後藤:嬉し~ほんと嬉しいな
河合:いや、やっぱり河合の入ったZa ABC〜5stars〜が一番だよって方は拍手してください
会場:ぱらぱら拍手
後藤:なんでお客さんもバラエティー慣れしてねん
河合:www(嬉しそう)
後藤:そや、番組言っとかないとアカンのちゃう?これ番組の企画やねん!!今日休みやから来たわけじゃないで?www
河合:10/10 行列のできる相談所3時間スペシャでこの模様が流れる
会場:(??????A.B.C-Zがゴールデン、しかも日テレ出れるんですか?出禁じゃなかったんですか???笑)
後藤:密着してもらってますから、その様子が映りますから
塚田:10/10に放送するのはもう決まってるからね?
後藤:そうやそうや、これどこまでSNSで言ってもええんかな?ライブに後藤が来たってことは言ってもOK?
スタッフさん:OK!!
後藤:OKです。詳しくは放送を見てねって書いといてね
河合:みなさん是非見てくださ~い
塚田:おねがいしま~す(かわいい)
後藤:ファンの皆さん貴重な時間を割いて頂きましてありがとうございました~一生懸命やらせてもらいました。ありがとうございました。これからもA.B.C-Zと後藤を末永くよろしくお願いしま~す!!
会場:大拍手(こちらこそ後藤さんほんまありがとうやで)
後藤:さぁ、A.B.C-Zのライブまだまだ続きます(キラッ)
河合:うゎ~本業に戻ったwww  後藤さんでした~~~
会場:👏

 

 

放送を見て

めちゃくちゃ放送良かった。後藤さんがこんなに練習してくれたのも知らなかったし、たくさんの人がこの企画に関わってたことも知らなくて

後藤さんが「我々いろんなことに『もうできへんわ』言いますけど、それは自分でフタしてるだけやと 1回開けるなり、開けてもらえるなりしたら できることもあるんかなと思いますね」と言ってて😢。大人になってから一心不乱に努力するのもなかなかできることではないし、何よりも後藤さんが、教えてくれる人の話を素直に聞ける能力が高すぎて感動してしまった。言い訳もせず、教えてもらったこと、注意されたことに反発もせず素直にアドバイスとして聞けるって凄いなと。大人になったらできなくなる人いるもんね

 

えび担さんはたぶん、以前ライブに参加してくださった濱口さんもそうだけど、頑張っている人がいたら一生懸命応援するし、えびちゃんもいつも一切手を抜かず頑張ってるから好きなんだと思うし、、、ジャニーさんもえびのこと「一生懸命やるし、何一つ文句も言わない。いい手本だと思います。これからもジャニーズのことを伝えていってほしい」って言ってたけど、頑張ってる人いたら応援したくなるし、応援しているうちに自分も元気になるし、、、なんか後藤さんの頑張りもすごく好感が持てて、泣きながら観てしまったわ笑

 

いや~なんか小学生・中学生の頃、友達が後藤さんのファンで一緒にbaseよしもとの出待ちとかしていた時代があって笑、、、あのころ、後藤さんめちゃくちゃ優しくてそれ思い出したりね、、、友達のファンレターも受け取ってくれてて。(当時、KYO TO KYOが無くなって、一部のオタクがジャニーズから吉本に流れてたんだよ笑)友達のためにbaseよしもとビックリマンチョコ?で後藤さんが出るまで買い続けたこととか、baseよしもとの芸人の追っかけしてた同級生が、芸人さんからメール返ってきてびっくりして学校の階段から落ちて救急車で運ばれたこととか思い出して感情がエモを極めてしまった。友達は脚骨折しても出待ちしてたけど笑 同級生みんな子供と一緒にTV見てたよ、子供の前では追っかけしてたって言えなかったらしいけど笑 嬉しいね

 

 

帰りのタクシーの運転手さん

ライブが押しに押して、終わったのが20:40?ぐらいで、熊本駅21時発の電車に乗って22時には福岡着いてWEB会議にでないとダメだったからプチパニックだったんですが、タクシーの方がかなり飛ばしてくれたのでギリギリ間に合いました!!本当にありがとうございました。会社クビにならずに済みました。本当に感謝してます。明日満月ですよ?みたいな話してくださっていた気がしますが、時間ばかり気にして聞いていなくてすみませんでした。本当に感謝しています!!!!ありがとうございます。熊本大好き!!また行きまーす!!

 

 

 

mihiromemo.hateblo.jp

 

mihiromemo.hateblo.jp

 

mihiromemo.hateblo.jp