事務所 ほんまごめん

メモ程度に書きます

オタクに時代がついてきた!?テレワーク中ならいつでも遠征できるし、裸にベストにパンツを脱ぐ塚田  A.B.C-Z But FanKey tour in 香川

 

テレワークよ、お前を待っていた

えびは諸事情あって地方平日18時から始まるコンサートが多くてですね、遠征するハードルが高くて頭を悩ませていたのですが、テレワークになって①会社に行かなくてよい②遠征先のホテルで朝から仕事をしておけば有給使わなくてよい③ネット環境さえあればオタクし放題じゃんってことで、遠征してまいりました。プレイガイド席だけど、えびは行くだけで楽しいからええかのお気持ち(ポジティブ)

A.B.C-Zライブ後半戦 参戦計画

9/20 熊本 ◎
9/21 福岡(プレイガイド無くてチケット取れず)
9/23 奈良 ◎
10/9 北海道(ニュージーズ初日と重なり断念)
10/13 香川 ◎
10/15 広島 ◎
10/19 東京(まさかの出張が入り不戦敗)
10/20 東京 ◎

熊本一緒に行った滝担に遠征することを伝えたら「あのね、世の中のオタクはね、家族のご飯作らないとダメだったり、お子の習い事のお迎えに行かないとダメだったり、自分が病気だったり、病人が家にいて遠征できない人とかがほとんどなんだよ。そういうオタクが毎日頑張ってるから世の中成り立ってるんだよ。だからね、あなたみたいな暇人は行くなら礼儀としてレポぐらいしなさい。あなた昔からずっとメモばっか取ってるのに、絶対レポしないでしょ?レポぐらいしなさい」とまじなトーンで言われたんだけど、タキツバ解散前につーこさんから「なんであなたたち今の頑張りをずっと続けられなかったの!?ブログにレポを残したり友達をライブに連れてきたらこうはならなかったはずよ」的なことを言われたの未だに気にしてるんだなと思ったし、実際気にしてるし後悔してるからだよね。今の時代、ブログで他のオタクと新たなコミュニティを発生させるより、TwitterとかYoutubeのコメ欄でやり取りするほうがポジティブでクリエイティブなコミュニティが生まれていると思うところがあるから、いまさら自分がブログ書くのは気がすすまないし、、、まぁ如何せんレポの才能がゼロってところもあるんだけど、、、滝担に言われたからとりあえずポチポチ後半戦からまじめに書いてるんだが、、、つーちゃん元気?現場で会いたいよ

 

 

 A.B.C-Z 伝説を作りながら香川へ行くの巻

時は2021年10月、ジャニオタ学級会で「チケット怖い」「多ステ早見表」「虎者本人確認」なる議題で盛り上がりを見せる中、えびちゃん達は伝説を作るため色々頑張っていた(ただただ平和なA.B.C-Z

spice.eplus.jp

www.fujitv-view.jp

www.oricon.co.jp

◆A.B.C-Zのコンサート会場へ自力旅in香川◆
10:00   「ジャニーズ伝説2021」製作発表(東京都港区)
11:00   移動車で品川駅へ
↓(5キロ)
11:30ごろ 新幹線「のぞみ」号で岡山へ
↓(668キロ)
14:40ごろ 岡山着
15:00ごろ 快速「マリンライナー」で香川へ
↓(72キロ)
16:00ごろ 高松着、移動車でレクザムホールへ
↓(2㌔)
16:30ごろ レクザムホール到着。リハーサル開始
18:00   コンサート開始
※カッコ内は移動距離、トータル747キロ

 

知ってはいたがA.B.C-Z 意味わからん笑

 

自力旅の約束事

□5人仲良く移動しましょう

□困った時は人に相談しましょう

困ったら人に助けを求めるの大事!!えびちゃんが自力旅をするのを見て、久々にワーホリ見たくなっちゃった

 

 

香川 かがわポイント

あのですねぇ、この日わたくしメモ帳を忘れるというか双眼鏡とか入ったオタクバックを忘れる失態を犯してしまいまして、、、紙がレシートしかなかったので、レシートに書けている分だけ書きます

えびラブ

戸塚:世界の中心で愛を叫べ~~~(ロケ地だったため)
河合:(投げキスに息かけて飛ばす)
五関:すっげえタイプ
塚田:みんな見えてるよ~
橋本:愛してるよ〜

★河五がひどかった

なんか香川が調子よくイチャイチャなさっていて、Life is Beautifulで無免許の五関様が勢いよくハンドルを切るもんだから、助手席の郁人が運転席の五関様に勢いよく寄りかかかるというのを2,3度やってたけど「郁人よ、その車に遠心力を発生させる能力はないから、自分から五関様に寄りかかってんだぞ?わかってるか?なんだオタクにマウント取ってるのか?」状態。我々オタクは何を見せられていたんだ?

★とつかのお姿が良すぎる

戸塚さんが両耳に大きめのクロスのピアス(たぶん、無くなったと思ったらスニーカーの中に入ってたやつ?)をしていて、ピアスが揺れるたび心の中で「トツカが良すぎる」を連発 戸塚の揺れるピアスのお姿と戸塚の麗しい二の腕の事を思い出しながら死んでいきたい所存

★塚ちゃんの髪形

ハーフトップ?ポニーテールからの天使のおくれ毛スタイル?めちゃくちゃかわいい一番好きかも?伸びた前髪を少し巻いてた?目上で左に流す感じだった。TVで流れてた東京1日目と同じ感じ

はっしーがかわいい(知ってる)

はっしーいつも可愛いけど、なんとかして今日の可愛い過ぎるはっしーをどうにかして真空パックで保存したいと悩むが、そもそも事務所がアクリルスタンド出してくれたら解決するじゃんと思い「事務所~はよーアクリルスタンド出してくれや」のお気持ち

 

香川MC

裸にベストのはなし

※MCが始まるや否や今日の会場が暑かったようで、メンバーが口々に「暑いね~」という中、暑すぎてFortuneの時に裸にタンクトップ姿になった塚ちゃんにつっこむ

塚田:いやぁ~暑いwww
河合:ほんと暑いよ。暑くてFortuneで倒れそうだった。暑い
橋本:これは会場じゃなくて皆さんの熱さですよね?
会場:👏
河合:(塚ちゃんがタンクトップ姿だったことから)裸ベストってJr.の登竜門だよねwww初代A.B.C.が一番着てたんじゃない?はっしーも着てたよね?
橋本:そうそう!!赤いやつ着てた
五関:(笑ってる)

河合くんは昔からA.B.C.の話をした後は、はっしーに話を振るんだけど、そういうところに河合くんの優しさを感じられるよね、ほんと

 

裸にベスト???

河合担さんてきには、ふみきゅんが裸にパーカー姿をジャニーさんに見つけてもらってから前に出るようになったから、裸衣装には色々思うところがあるのかしら?(別にないか)

 

むかし、ジュニアの裸に衣装の歴史の変遷をかなり真面目に研究してたことがあって(仕事しろ)、黄金期はトップのジュニアが裸に衣装だったんだけど、そこからバックのジュニアだけが裸になり、2005年頃に裸に衣装が無くなって、2009年?のカレンダーで突然えびきすが裸に衣装になったぐらいですかね??最近というか今年のサマパラではHiHiの橋本くんが裸に衣装を披露していて被弾したよね

ジュニアMステ初出場時

 

トップジュニアが裸に衣装 すばる・タッキー・翼・横山くん

8時だJ組でハワイに行った後だからみんな黒い笑

 

タキツバデビュー頃からバックジュニアも裸へ

※五関様小トキオ時代(衣装も小トキオ衣装から早着替え)バク転するために隣の人をどかすのは五関様?滝担へ画質の良いバージョンのこの動画を持っていると思うのでデータ送って

 

河五の裸にベストと言えばこれでしょ時代

 

A.B.C.裸に衣装時代

 

この時代に、KAT-TUNのバックで、あの嵐の伝説のデビュー衣装を着たりしています。あの衣装を嵐以外に着たのってえびちゃんだけ?(また調べまーす)

f:id:mihiromemo:20211031170936p:plain

引用:55万コンサート

 

えびきす 服を着せてもらえるようになった時代

 

河合:ちょっと話変わるんだけどさぁ、昔白ベルトとか黒ベルトとかガチャベルトが入ってた「ジャニーズ」って書いたバッグ覚えてる?あれまだJr.使ってるの!(自慢げに言う少クラおじさん)
塚田:物を大切にするのって大事だね。ジャニーズって物持ちいいもんね
河合:サスティナブルだよね~

 

実は社会派A.B.C-Z

サスティナブルの話から話題は今夜はJ's 倶楽部でもおなじみ「SDGs」の話になり、フードロスの問題やコンビニの数などの話をしだすA.B.C-Z

www.nhk.or.jp

戸塚:今日のA.B.C-Z 社会派だなぁ!!

塚田:レア回です!!

五関:楽屋の俺たちが出ちゃったな(参ったなやれやれな感じで)

 

心のマスクとは?

橋本:早く皆さんも声が出してコンサートが出来るといいね!!
河合:A.B.C-Zのコンサートでならもうすぐ出来そうだけどね、皆さんねスタッフさんからすごく評判いいから
戸塚:みんなマスク外したA.B.C-Zファンになりましょう♡
塚田:口のマスクも心のマスクも外そうね!!(ドヤァ)
会場:(心のマスク???ポカン)
河合:心のマスクもしてるの!?そんなガード固いのwww?みなさんしてないと思いますけど
塚田:してるよ!!まだ(心のマスク)してる人もいるんじゃない?初めての人もいるし心のマスクも外して!フェイスマスクも外せたらいいよね!俺は心のマスク外してるんだけどね
河合:あなたは最初から心のマスクついてないでしょう
塚田:!?つけてないかもしれない笑
会場:(うんうん)

 

パンツを脱ぐ塚田

河五が着替えに行った後

塚田:さっ!
戸塚:さっ!
塚田:さっ!
戸塚:さっ?何話しましょうかね
橋本:あのさーここで言うことじゃないかもしれないんだけどさーさっきのマスク外すのくだりで思い出しちゃったから言うけど、、、塚ちゃんなんでいきなり楽屋でパンツ脱ぐの!?
塚田:着替えだよ!!
橋本:見えないところでやればいいじゃん
塚田:順番があるの!!!!自分が髪セットする鏡あります、後ろに衣装ラックあります、ここに新しいパンツがあるんだもん!(スッとパンツを脱いでラックからパンツとって履く)
橋本:そこで脱がなくてもいいじゃん!今はさ換気のためにドア開けてるんだから
塚田:楽屋だからいんじゃん!
橋本:衣装さんとかメイクさんとか入ってくるんだよ?!
塚田:あっ!!??臭いがってこと?
橋本:違う違うwwwww
戸塚:あなたはいいかもしれないけどそれを見たくない人もいるんですよ?わかりますか?
塚田:癖なんだもん!!!!
戸塚:癖ならしょうがないか、、、
橋本:準備できたようなので
戸塚:なんて話をっ、、、香川まで来て、、、社会派A.B.C-Z――(叫びながら崩れる)

 

後半開始 いつものごとく覚えていない

 

 

帰りの電車 河合くんを抜かそうかどうしようか

けっこうな数のオタクが河合くんと同じ電車に乗って帰ったわけですが、なんとなく河合くんいるなと思っても「アイドルがステージから降りたら騒がない、オタクと気づかれぬよう行動する」という人しかいなくて勝手に感激していた。オタクたちは河合くんがいない前提でコンサートの感想を話したり、ツイッターしたりという感じで、それはそれは微笑ましかったのですが、、、問題が

 

マリンライナーから新幹線へ乗り換えの時、河合くんらしき人が早歩きで新幹線へ移動してたんですよ。でも多くのオタクは最終の新幹線を逃したら人生終わるから全力疾走で新幹線乗り場まで向かいたいわけですよ。でも前方に河合くんらしき人がいるんですよ。

 

困った

 

わたしもこの新幹線乗って大阪ついて、翌日始発の飛行機乗って東京に帰ってそこから北海道行く変なスケジュールで(翌日はテレワークじゃないし、真面目な仕事をしないといけないという、、、何か秀でたものがあれば社畜にならずに済んだのかと思うばかり、つらい)新幹線乗り場まで全力疾走したかったのですが、どうにもこうにも前に河合くんらしき人がいるし、、、ツアーバッグから団扇らしきものが飛び出してる人間が後ろから全力疾走してきたら怖いよな、、、早く走ってくれんかな(ひどい笑)

 

(光一さんのブログ見てから余計に一緒になってしまったときのこと気にしてる。オタクだからアイドルに嫌な思いさせたくないよ、、、ただただ幸せに過ごして欲しい)

 

まわりにいたオタクの子とかラブバトルツアーのパーカー着てたのに、河合くんおるから気を使って脱いだり、ゼファーコンのバッグを隠してダッシュを試みる人がいたり、、、わたしもひらめいて、上着を脱いでツアバに巻けばいいんじゃね?と思って巻いたけど、移動途中で扉に映る自分の姿を見てらキモ過ぎて逆にごめんのお気持ちに(ここ数年で一番きもかった、みんなごめん)

 

 

ただただ無言で走るオタクの群れ

 

 

A.B.C-Zはファンに愛されておりました

 

おわり