事務所 ほんまごめん

メモ程度に書きます

『JOHNNYS' ISLAND THE NEW WORLD』レポ前半【ネタバレあり】

www.tohostage.com


ジャニアイ観劇してまいりましたのでレポ的なものを書こうと思ったのですが、どこかでボヤ騒ぎというか燃えに燃えまくった後なので書きづらいし、毎公演ごとにしおりを作って(遠足かよ)メモ書いて、毎度のことのように龍我くん「足が長い」とレポの必要ないことを必死で書いているおばさんのレポをね、、、披露するのも憚られ、、、しかも4列目とかでこれ書いてるから目があったジュニアが「やべーばばあがいる」的な感じで引いてるし、、、(すまん)

いろいろ思うところありますが、未来ある若者を恐怖に陥れた反省としてつらつらとジャニアイレポ書いていきますわ。需要ないことを書いていくのがオタクのレポだぜ!!!しっかりしたレポ・レビューは出版社がやるんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!

f:id:mihiromemo:20220205101747j:imagef:id:mihiromemo:20220205101756j:image
※今回は昨今の事情で観劇できなかった友人向けに書いておりますので、ほぼ身内向けです。すみません。後日気力があれば、別途レポ書くかもしれないけど、、、

 

 

ジャニアイはなぜ分かりにくいのか

そこから話始めちゃいます?という感じなんだけど、初見殺し感半端ないなと。ジャニアイって理解しようとすると難しいんですよね。

なぜ分かりにくいか

①1960年代のミュージカル・エンタメの基礎知識がある前提で作られている

シェイクスピア要素が含まれる(前提がシェイクスピア履修済)

③オマージュしようと思ったが、金銭的?な理由でオマージュしきれていない

についてですが、ジャニーさんの作品は、シェイクスピア作品や有名なミュージカル作品から有名なセリフや音楽を引用し登場人物の心情を補完するので、引用された元ネタの意味を理解していなければ訳が分からなくなってしまうんですよね。今までのジャニ舞台でも1960年代のミュージカル・アメリカのTVショーが元ネタになっているものが非常に多いです。基礎知識としてこの辺りのことを知っている前提で作られていたりするので、初めて観劇される方にとってはかなり難儀なのかなと。

 

ですが、滝様の演出といいますかコロナ禍に入って上演時間を2時間以内に収めないといけなくなったからなのか、2019年頃からこのシェイクスピア要素はほぼ取り払われているので今回はあまり関係ないのですが、ジャニ舞台は基本はシェイクスピア・ウエストサイド物語が元ネタです。因みにジャニワ時代はシェイクスピア作品で非常に大事な「光と影(戸塚田)」の考え方・「本人ですら気付いていない自分の真の姿」あたりが描かれていました。

 

一番分かりにくくしているのがこれかなと。ジャニーさんが自分の大好きな作品のオマージュを捧げようと思ったけど、金銭的な理由なのか、突発的にジャニーさんが言い出して開演までに準備が整わなかったのか定かではないのですが、オマージュしきれていないことが多々あって、、、例えば、A.B.C-ZのデビューDVDでは恐らくエンターテインメントに携わる者なら皆見なければならないと言われるフレッド・アステアの映画『恋愛準決勝戦』のオマージュで、本当なら部屋のセットそのものを回転させて撮影するところを、予算が足らなかったのかえびちゃん達が逆立ち状態になって自ら逆さまになる力技でやり遂げたりするので、元ネタがよくわらなくなったりしてしまって笑 

ジャニーさんの作品は、本当はアレがしたかったけど、できなくて、でも諦められなかった状態のモノが出てくるので、ほんとはアレがやりたかったのね、、、と思いながら観ないいけなくなるので、より分かりにくいのかなと。

www.youtube.com   最初のお部屋のセットの撮影方法

youtu.be

 

 

今回の作品のポイント

おいおい、オタクがポイントとか言っていいの??そういうことは出版社さんがねぇすることだから笑 冗談はさておき、今回の作品は今までの作品とは一線を画すものでもあったと思うのでそのあたりを

①「THE NEW WORLD

ジャニーの理解者Hi

フレジュ祭り

① 突如現れた「THE NEW WORLD」という副題!!!!!

これについて 滝様は「ジャニーさんからいろんなことを直接教わったタレントが 今度は次の世代のJr.たちに教える番 『新世界』に突入していこうという意味を込めました」と。今までのジャニアイ(ジャニワ)は元首相の観劇に合わせて突如内容を変更したり、2015年には安保法案の成立に憤怒したジャニーさんの意向で反戦色の強い作品に変わったり、ジャニーの思い付きや政治的な意図が感じられるものでしたが、今回の作品は「ジャニーさんから教えてもらった事を世に伝えていく作品」へ変わった舞台だったことはかなり重要かなと。それに、滝様の演出になり初見者でもある程度理解できる舞台になった気も、、、しないでもない。

 

②やっぱHi さすがのHi 

今回の出演者の中でジャニーさんからいろんなことを直接教わった代表的なのがHi美(+織山・ヴァサ)だと思いますが、彼らがジャニーさんがやろうと思っていたことはちゃんと受け取っていたことが如実に感じられたのではないかと。橋本涼くんがジャニアイと滝沢革命の繋がりについて言及していたりこのあたりのセンスは流石だなと。ジャニーさんの作品は滝沢革命とA.B.C-Zのスター劇場を観れば他の作品の理解度がぐんと増すんだけど(あっこれ進研ゼミでやったところだ!!的な感じで)、井上瑞稀くんも橋本涼くんもこの辺り経験してるの強すぎだなと。

 

③フレジュがフレッシュでもあり、フレジュあるあるでもあり

まだ首が座ってなかったり、魂抜けてた(夕ご飯のことでも考えてるのかな?)けど、いい人材が入所してくれてるみたい。ただ今までのこの年代の子はもう少し踊れていたのでは?と思うこともあり、、、コロナ禍でダンスレッスンが削られているのか?そのあたりが見所です(どこが?)

 

ではいつものごとく事務所 各所ごめん方式のレポへ(だいぶごめん)

 

ジャニアイとはなんぞや?

ジャニアイとは?と聞かれても端的に説明する能力がないので困り果ててしまいますが、パンフレットにはこのようなことが記されています

子供たちは思い悩む。
「これから僕たちが生きていく世界はどんな世界なのだろう。」
教えを知る若者たちは、知らぬ子供たちを誘う。
「12カ月を巡り、その先の13ヶ月目の世界を探そう」
そしてともに地球の12ヶ月を巡る旅に出る事となる。
しかし、日本と世界の12カ月を巡ってもそこにあるものの多くは悲しみの出来事…。
教えを伝えるために、真実を知るために、
両者はこの地球を離れ、未知なる世界に答えを求めようと宇宙へ旅立つ。
若者たちは13ヶ月目を探し出すことが出来るのか…。
進むべき未来を見つけることが出来るのか…。
知る者たちは自らの中にある教科書を開いて子供たちに伝えようとし、
彼らはその教えを新たに心に刻み込む。
両者の歩みが新しい世界を作り上げていく。
全員それぞれに与えられた人生という名の物語を生きる。
ひとりひとりが主人公。

引用:『JOHNNYS' ISLAND THE NEW WORLD』パンフレット

ジャニアイは思い悩む少年に対し、手を差し伸べ答えへと導き、世界を切り開いていく物語、、、なんですが、演出が滝様に代わって、この「手を差し伸べる人物」が変わってきたかなと。というのも、今までのジャニーさんの作品ではこの手を差し伸べる人物は「年老いたおじいさん」「(A.B.C-Z扮する)宇宙人」だったのですが、これが身近な先輩に変わったというのは大きな変化かなと。

 

ジャニーさんの作品ではこの「年老いたおじいさん」はシェイクスピア作品的に言えば「道化」であり、ウェストサイド物語の「ドッグ」的な役割を果たし、迷える主人公に対し鋭い指摘や助言を行っていました。例えば、いつかのジャニワで宇宙人の戸塚祥太くんが風磨に対し「かっこつけているがそれは本当のお前なのか?何を恥ずかしがっているんだ」と問うたり、おじいさんになった山田君が物事の芯を問うたりすることで、迷える少年を解決へ導いていました。滝様になってこのあたりに大きな変化がでているかなと。(おじいさんも宇宙人もオタクの受けはあまりよくなかったので、かっこいい先輩が後輩に伝える方が受けはいいのかな?とも思いますし、エモさが増して若者が欲しがっている共感性(エモの消費)を高めることには成功しているのかなと。※個人的には共感できるものだけが良しとされる芸術にはかなり否定的ですが)

 

おおまかなストーリーは、、、まぁそんなところです。では、セトリと全体の流れのレポでも書きます

 

セトリ 流れと使用楽曲

オープニング

♪ Overture インスト
♪ LET'S GO TO EARTH
 

グループメドレーコーナー
♪ Where My Heart Belongs/HiHi Jets
♪ Without Your Love/美 少年
♪ Shining Star/少年忍者
♪ Aquarius/Jr.SP
♪ Let the Sunshine In/Jr.SP・少年忍者6人
Over the rainbow/7 MEN 侍
 
♪ NOT ENOUGH
♪ Let's Go To Tokyo/大東ピアノ
 
♪Four Seasons(井上・大東・那須・川﨑皇・和田・中村)
【1月/太古の太鼓】
【2月/INSTINCT/HiHi Jets新曲】
【3月/桜舞い散る(壹岐碧・鈴木瑛朝・末永光<21年組>)・Sing it/美 少年新曲】
【4月/タイタニック/My Heart Will Go On】(北川・ヴァサ) 兄:金指、弟:寺澤
【5月/ヒンデンブルク号
【6月/愛の賛歌】(井上・岩﨑)
【7月/第二次世界大戦・学徒動員・ライフルキャッチ】兄:久保、弟:上原

特攻隊・手記(知覧特攻平和会館の協力により、実在した特攻隊員の手記を朗読)
・川﨑兄:若松 藤夫さん・19歳
・浮所:穴澤 利夫さん・23歳
硫黄島・橋本
・ライフルキャッチ・藤井
・語り・猪狩

【8月/東京オリンピック/未来の祭典・コヨミグラム・球体フライング・ブレイキン】

・バトン(那須・佐藤・浮所)
ピクトグラム"コヨミグラム"(那須・浮所)

十輝・三村・小久保・岡橋

サポート(阿達・小鯛・千井野・竹村・関・奏多)

・球体フライング(佐藤)
・新種目ブレイキン(作間・金指)
【9月/災害・テロ】
【10月/エンターテイメント】
【11月/別れ・モルダウ
【12月/13ヵ月目へ・モルダウ
 
♪ In Your Life
♪ 時計をとめて(橋本・金指・バレエ:松尾・壱岐
☆ フライング(井上)
☆ マジック(高橋・岩﨑・フレッシュJr.・Jr.SP)

 

ブロードウェイメドレー

♪ Put On A Happy Face
♪ Hello Broadway
♪ You Are My Lucky Star
♪ Dream Girls
♪輝きの日々
 
♪シャウト/7 MEN 侍新曲
☆あの日…
♪LET'S GO TO EARTH
 
♪Let's Go To Tokyo
♪日本よいとこ摩訶不思議
♪Tokyo Experience
♪Let's Go To Tokyo
♪君にこの歌を

よく2時間にこれ全部詰め込んだよね、、、すぎょい

 

オープニング

最近のジャニーズの舞台では全てで使われているのではないか?と思われる「紗幕(スクリーンみたいなやつ)」に宇宙が映し出され物語がスタート。月が映し出されたと思ったら地球が現れ、今回の裏テーマでもある「子供は大人になれるけど 大人は子供にはなれない 時計を止めて」の字幕が映し出されます。

さてさて、この「子供は大人に~」がいつから使われているかまだ調べられてなくて、、、滝様が20歳の時にMステで言わさていたのは確認できています(また暇なときに調べます)

この時代はサンチェがジュニアにA.B.C.を見本に踊れって言っていた時期なのでねぇ、えびのパキリ感がすごいよね。えびちゃんずーのHiHiゲスト回並みにパキってるℒℴνℯ

 

優斗:ねぇ君そこで何してるの?
ひなり:月を見ているんだよ ねぇ聞きたいことがあるんだけど…いいかな?
優斗:なに?
ひなり:1年が12ヶ月 それって誰が決めたの?
優斗:暦っていうのは星や太陽の動きでできているんだ。そして1カ月は月が新月から満月になる その周期がだいたい30日ぐらいなんだよ
ひなり:じゃぁ月が12カ月を創ったんだね?月って綺麗だな~僕も月へ行ってみたい
優斗:君宇宙に行ってみたいの?
ひなり:そりゃ行ってみたいよ…でも行けるわけないじゃん
優斗:そんなことないよ。人間あきらめたらダメだ。自分ができると信じれば大抵のことはできるようになるもんなんだ。ほらね(魔法でバルーンを花の形に変える※キラキラ~ンという音)

令和版ニョロと言われるバルーン(参考下記画像:メタリックシルバーバルーン)に魔法をかけます。するとなんということでしょう!!バルーンがお花の形に変化!!そしてバルーンが舞台袖に飛んでいきます(意味わからないけど、これが事実です。文字通り花になって飛んでいきます)

Amazon | スパイラル風船 50個 長いバルーン メタリック 誕生日 結婚式 パーティー 飾り付け | 風船・バルーン | おもちゃ

※舞台の下手上手のジュニアマンションにもこのシルバーバルーンが飾り付けられている、優斗くんの合図でこの子たちも舞台袖に飛んでいきます(布が飛んでいく演出のバルーンバージョンです)

ひなり:すげ~
優斗:さぁ!!あの扉を開けてごらん。その先には13ヶ月目が待ってるよ
ひなり:うん
優斗:行こう

13ヶ月目につながっているいうドア(サザエさんハウス)を開け、13ヶ月へ向かいます

※このサザエさんハウスは2018年から導入されたと思います

➔全員で「Let's Go To Earth」を歌う

自分ができると信じれば大抵のことはできるようになる!!と言って魔法使い出す人についていったらダメ~~~~というツッコミは置いといて、「1年が12ヶ月 それって誰が決めたの?」は2015年のジャニワで川崎プロが言っていたセリフでして、ジャニーさんを知っている世代が言っていたセリフを、知らない世代がセリフを発して舞台が始まるのは、『THE NEW WORLD』の幕開けな感じがしてなるほどなと。

悩める少年として登場の「田仲陽成くん」ですが、ラウールも所属していた子役事務所出身の子でCMに出ていたりした子なんですが、19年組では頭一つ抜けているというか、見ていて場数が違うと瞬時に感じてしまうほどご立派ジュニアです。しかもローラー上手なんですよね。何でもできる。セルフプロデュースが上手な子は伸びが違うし、見学に来ている時もオタクにお辞儀したり、ほんとよくできる子で今後が楽しみです

j-island.net  19年組の中1

レッツゴーつぅアース~♪(英語4打ちリミックス?版?)

www.cinema-life.net  この写真がOPのレッツゴーあーす 

大昇:本日の夢のステージ『JOHNNYS' ISLAND』へようこそ!!

優斗:1分1秒飽きることない SHOW劇のエンターテイメントを最後までお楽しみください!!

ジャニーズの歴史の中で「衝撃のエンターテインメント」という文言は1990年のPLAYZONE MASK で「このすべての衝撃的なミュージカルを今、SHOW劇と呼ぶ」登場したのが初めてだと思います。「SHOW劇」はジャニーさん気に入っているみたいで、こっそりSHOCKを「SHOW劇 SHOCK」に変えようとして光一さんに怒られてたりします笑

PLAYZONE MASKには坂東玉三郎さん、つかこうへいさん、小田島雄志先生などそうそうたる方々が観劇に来られています

 

グループメドレー

LET'S GO TO EARTHが終わるとグループメドレーに入るのですが、このグループメドレーが意外に難儀なのかなと。今回のグループメドレーは、少クラみたく代わるがわるグループが歌って捌けるを繰り返し、セリフはありません。セリフが無いという事は、音楽から物語の意図を察しなければならないのですが、、、、推しの顔が天才とか隣のジュニアも顔が天才じゃね?あれ?メロ過ぎるとか思っていると、気づいたときには曲が終わっているので、流れが分からなくなり全く話の流れが掴めないことが多々あり、、、とりあえずどんな曲を歌っていたのか確認を

 

♪ Where My Heart Belongs/HiHi Jets

ジャニワ初期から歌い継がれている曲でジャンプ・セクゾ担は思い入れがあろうかと思いますが、この曲がグループメドレーの最初に置いたのには滝様の想いがあってのことなのか?滝様が会見で「夢は見るものじゃなくてつかみにいって」とおっしゃられているので、その流れなんなのか?ジャニーさんも夢信者で「YOU&ME」をユメと読ませるぐらいなので、そのあたりの考えは受け継がれているようです。

hochi.news

滝様の世代は自ら仕事を取りに行っていた世代なので、仕事が与えられたことに満足するのではなく、自ら仕事とってこいみたいなノリありますよね?

歌詞(超訳

あれから何年経ったのかな
僕が一番大事したい想い
あの日 思い描いた夢を思い出したよ
目を閉じると ステージから満天の星のような客席が見える
僕はあの時思い描いた夢のステージに 今立っているよ

HiHIがゴールド衣装(新衣装??お下がり?嵐のやつ?)でローラーしながら歌います
バックのフレジュローラー隊は 鮫島・剣心・小十侑・ひなり・玲駈・三村 の立ち位置
※ひなりはシカゴステップを踏んだりしてた上手


♪ Without Your Love/美 少年

HiHiが歌い終わり、透明なボックスから美少年の子供の頃に扮したフレジュ6人が登場、そしてフレジュから本物に入れ替わるマジックで美 少年が登場

フレジュは(惟良・十輝・岡橋・石渡・惟良・小久保・鍋田)

(子供から大人 大人にも子供時代があったことの示唆)衣装はジャンプのお下がり
バックのジュニアは19年組(岸・壹岐・大東・末永・小鯛・千井野・入江)

友人達含め個人的に推している惟良・小久保・鍋田が抜擢されていて、滝様と癖が同じなのかしらね、、、

 

このWithout Your Loveは、2017年ジャニアイ 玉森・藤ヶ谷の曲(内パラで内くんも披露したりしています)なんですが、原曲からかなりアレンジが入りアップテンポになっていてほぼ別の曲?と思わせるぐらいのリアレンジ。わたくし未だに歌詞が何と言っているのか分からなくて(誰か教えて)仲間との友情??の曲?ですか?玉森・藤ヶ谷は二人の和解的な解釈ができる曲だったかなと。

 

ここでとりあえず、美少年役をしていたフレジュの紹介を

美 少年役 渡辺惟良くん

エイト村上担のお友達が渡辺惟良くんをすごく推していて「真の村上信五を発見した!!泉から出てきた(金の斧的な?」)言っていて、お顔立ちがね、少し似てるの(ごめんなさいね、誰かに似てるとか言われたくないよね)初日あたりは立ち位置とか周りの状況を必死で見てる感じでしたが、中盤は堂々と舞台に立っていたのでこれからに期待(雑誌も特集されているから、事務所的にも推しな感じなのかしら?)

j-island.net

 

美 少年役 鍋田大成くん

美ちゃんのバックについていたころからお顔がかなり素晴らしいなとは思っていましたが、年末に東山さんのバック(BS 服部克久の世界)で歌ってきたときも良かったですし、舞台でも目立っていてかなりいい線いくのでは?と これからに期待

j-island.net

 

美 少年役 小久保向一朗くん

ひなりに続きプロ感あふれる子が入所したなという感じ。風の噂によるとジャニーズに入りたくて入った子らしく、アイドルすることに抵抗感がないのでかなり伸びしろがあるんじゃなかろうか。HiHiのバックでも見たけど、実物は写真よりかなり可愛い。小5ではあるけど、アクロバットもできるし、舞台上では最後までニコニコしているし(魂抜けてない)、あけおめメッセージもアイドルしてたし、プロフィールのメッセージが「みなさんに会えるよう10倍努力します。これからぼくを応援してください。きょうくんって呼んでね♡」だったので、プロ系フレジュかなと かなり注目(自分に担下りという概念があれば確実に担下りするぐらい良い。とりあえず団扇作り始めてる、、、、、おい笑 )

j-island.net

 

♪ Shining Star/少年忍者

次は少年忍者の登場でShining Star 2番歌詞を歌います 衣装は黄色衣装

光り輝く世界へ 憧れ追いかけて
僕らもきっと The Shining Star
The Shining Star...

未完成な僕らの旅だから 道標はいらない
とにかく進むんだ前へ前へ
光り輝く世界へ 憧れ追いかけて
僕らもきっと The Shining Star

ジャニーズにとって星は大事ってことです

mihiromemo.hateblo.jp

 

 

♪ Aquarius~♪ Let the Sunshine In/ Jr.SP・少年忍者6人 (シルエットダンス)

初演2013年ジャニワから採用されている曲  1967年初演ブロードウェイミュージカル「Hair」(ベトナム戦争当時の反戦ミュージカル)の挿入歌。初期からインストで流したりジャニーさんのこだわりがある曲ではあると思います。このあたりは反戦を引き続きオタクへ伝えていくためにセトリに入り続けるのかな?とは思っております

www.youtube.com

ジャニーさんの作品には1960年代のミュージカル楽曲が数多く出てきます。この時代のミュージカルはすべて観たと言っておられますし、客も観ている前提で進むことが、、、あるんです

 

事務所のスタンスとしては「反戦」「平和」ではあるのですが、、、ビジネスと絡める気はないのかな?とか。最近で言うと、Spotify が軍事AI産業に投資、CEOが役員についたことで音楽家たちが自分たちの楽曲が人を殺すのに使われることには同意できないとSpotifyボイコット・楽曲の取り下げをしたりしていますが、事務所はそこら辺はあまり触れない感じなのかな?と。ジャニーズの楽曲が人殺しのために使われるのホントに嫌なんだけど。サブスク解禁してるジャニアイドルも今のところ取り下げはしていないよんr

analyticsdrift.com

サブスク解禁を望む声が多いですが、事務所的には全くお金にならないし、YouTubeで楽曲解禁してCD販売に繋げられたらいいぐらいなのかなと。CD売るのが一番儲かるし、CD20万枚以上売って、ドームでコンサートして、グッズ売って、DVDもオタクに買わせる以上に儲かるルートが出来ればサブスク解禁するんでしょうが、スポティ○〇ィは演者に入る利率が一番悪いし、、、解禁する事務所にメリットが無いのよね。一番儲かるグッズのネット販売は直ぐに対応したし、この事務所は儲からないことはしないのでね、、、サブスク解禁したかったら毎回100万以上CD売らないとジャニの場合は利益出ないんじゃないかと思う。マジな話。

 

Over the rainbow/7 MEN 侍

2013年ジャニワからセトリに入っている1939年のミュージカル映画オズの魔法使』でジュディ・ガーランドが歌った劇中歌であるんですが、なんでこの楽曲が入るのか不明と言われることが多いのですが、恐らくジャニーさんが大好きだったドリス・デイがカヴァー(1968年)していた思い出の曲だからかなと。知らんけど、たぶんそう。ジャニーさんに影響を与えたエンタメなんだなーと思いながら観るところかなと。

www.discogs.com

7MENはマンションに入って披露します。下手マンション上から りんね 本髙 こんぴ、上手マンション上から嶺亜くん 大光 矢花の順。矢花くんは6弦ベースで、りんねちゃんは今回はサックス

 

 

♪ NOT ENOUGH

通称ノイナ

赤いスーツに白手袋が正装(一度白手袋が衣装から外されたのだが、オタクがキレて元に戻る)この歌のポイントは物足りなさFRANTIC(発狂)を演者がどれだけオタクに伝えれるのかなのだが、、、今年のノイナは客が誰も拍手していないとか色々と物議をかましておりますが、、、まぁねぇ、、、舞台を観劇することがSNSでレポすることを目的にしたものに変わってしまっているのかなと思うところもあり、、、客の世代交代を痛感(カウコン然り)、、、一緒に拍手して演者と一緒に舞台を創りあげるとか、担当に拍手でどれだけ「熱」を伝えらるかという発想がかなり薄いのかな?とか(普通のオタクが偉そうに言ってごめなさいね)

 

若い子の舞台だし、お客さんも未来ある若者が中心だから、おばさんが「もっと拍手しろ」とかギャーギャー言う気はないし、若い子が中心になってより良くするために考えればいいと思うので言う事はないのですが、わたくしも現場デビューから30年は経っているので、昔はどうやって現場が統制されていたかをTHE NEW WORLDの方々へお伝えすべく、、、笑

昔の現場あるある(情報局に官製はがき24枚送っていたぐらいの時 笑)

・現場を仕切る事務所の人(つーこさん)の前説(指示)で拍手の練習をしてた

・番宣協力の時はファミクラで練習させられてから現場入りさせられていた

・中心的なオタクが、コール・振りのやり方を書いたチラシを現場で配っていた

・トップさん(オタクのリーダー)が指示出しをしていた

列から少しでもはみ出るとボッコボコにシバかれたり、、、

オタクからファンレターを回収して代表として直接アイドルに渡したり

 

近頃はレポ垢や推しに対するエモい発言をする垢がオタクの総意みたいになってしまっていると思うし、現場で何かを決めるという時代ではないと思うのでね、、、。昔は現場を仕切るオタクが頂点だったし、事務所も頂点のオタク(トップ)に情報渡して拡散しろとか言ってた時代なのでね、、、今はそうじゃないし、SNSがあるのでね。 THE NEW WORLD の方々がどうやって舞台を面白くしていくかを決めればいいし、演者がアイランドTVとかで指揮を執ってもいいと思うし、、、。

 

まぁでもねって小言を言うのがほんとおばさんなんだけど、ジュニアの現場によく入るから客層に絶対拍手しない人、担当の時以外はペンラも振らず席座る子、絶対規制退場守らない子がまぁまぁいるし、えび座でえびが出てきたらトイレ休憩行く子がたくさんホントにたっくさん居るのも知ってるから、演者が客に「成人の日はもっと拍手が大きかった(12日)」「成人の日だから?慣れている人多いですね、いいですね。(10日)」とか、つっこみたくなるのはわからんでもないなぁと。えび座の件は未だに怒りが収まってないからレポもをする気にもなれず、、、ジュニア担は層がかなり幅広いし応援の仕方も様々だから、みなさん好きにご覧になればいいのじゃないですか?とは思うものの、ジャンプ・セクゾ・えび時代の劇場が一体になって熱狂したノイナをもう味わうことはないんだなと非常に寂しく思っている今日この頃 おばさん的にはもの足りないわ

 

1-2-3-もの足りない この時代に期待のFRANTIC SHOW

5-6-7-アゲ足りない 飛び上がって歌って RISE AND GROW

思い焦がれても 何も見当たらない YEA…

 

WOW WOW…! ダメ ダメ ダメ 余計なSTORY

WOW WOW…! カラ カラ カラ 語り継げる

まだまだそれじゃ足りない とても (SHOUT! SHOUT! BLOW NOW)

 

欲しがって ケモノになって

転がって 時は止まって

飛び込んで ありのままに

抱き合って この痛みを

欲しがって ケモノなって

転がって 時は止まって

飛び込んで 裸の夢をこれから

 

(Ladies and Gentleman, Let me hear YOU SAY!)

EVERYBODY SAY YEA!YEA!(YEA!YEA)

I BORN NOW  (I BORN NOW )

SO EASY! (SO EASY! )

I BREAK OUT ! (I BREAK OUT !)

FEEL VIBRATIONS! (VIBRATIONS!)

HIGH TENTION !( HIGH TENTION !)

BURN IT DOWN !( BURN IT DOWN !) BURN IT DOWN !( BURN IT DOWN !) SHOUT!(SHOUT!) SHOUT!(SHOUT!)

 

まだまだそれじゃ足りない とても

欲しがって ケモノになって

転がって 時は止まって

飛び込んで ありのままに

抱き合って この痛みを

欲しがって ケモノなって

転がって 時は止まって

飛び込んで 裸の夢をこれから

 

ステージ組のフレジュ立ち位置

大東 ひなり 寺澤 玲駈 銀志 剣心 羽村 鮫島 
瑛朝 壹岐 末永 鍋田 惟良 岡橋 蒼太 十輝 小久保

 

 

長くなり過ぎたので、12月のレポとマジレスシリーズは後日

 

 

チケット

今回はカード枠6,一般4、一般再販2,情報局1で取りました。ローチケとイープラはA列、再販はE列F列見切れ、カード枠も7列目以内にご用意されました。観劇できなかった公演の方が多いので何とも言えませんが、一人一枚までの販売の時は一般でも最前付近がまわってくるのかな?ドリボも同じような感じだったかと。えび座は12月にあるとは全く思ってなかったからピュレグミ買うぐらいしかカード使っていなくて(死)、全く良い席が来ず(13列目とかでしたわ)、、、カード枠は利用額で当落が決まるので使わないとダメですね、、、はい。また別途、2021年カード枠・一般でご用意された席のまとめを書ければとは思います。はい。(10列目センターブロック、2階1列目のチケが欲しいです!!カード枠はこの席割り当てられていますか?誰か教えてください!!)

f:id:mihiromemo:20220123095118j:image

 

 

 

 

 

前半あとがき

今回のジャニアイ、、、滝本くん(身長185)と、周辺のジュニア担で人気出るはずと言われている竹田凌くんが出てなくて、、、事務所!!!!!!他の仕事待ってます!!!!

j-island.net

j-island.net