事務所 ほんまごめん

メモ程度に書きます

ジャニーズ グループは3年で人気が落ちる

 

グループは3年で人気が落ちる

 

ジャニーズのグループを応援していると、やはり人気に波があるとなと感じたり、今回のコンサートではお金をかけてもらえなかったのかな?と人気の低下を心配したり、デビューまでの道が長そうだなと感じたり、もやもやすることがあるかもしれません。

 

2014年7月16日に放送されたザ少年俱楽部プレミアムで、ゲストに少年隊の東山紀之さんをお迎えした際に、KAT-TUN 亀梨くんが東山さんに「グループが長続きする秘訣を教えてください」と質問をぶつけます。その場面がすごく印象に残ったので書き起こし。

 

(亀梨くん)長くずっとグループでいると、いろいろな波と言うますか、個々の仕事の状況だったりとか、確実に変わっていってるじゃないですか

 

(東山さん)3年周期だね。

 

(亀梨くん)ほぉー

 

(東山さん)3年周期でやっぱり人気が落ちるね。その都度やっぱ新しいファンを開拓していかないと、グループってなかなか存続は難しいね。でもその周期ごとにね、いいチャンスも来るんで、それをモノにするってことが大事なんじゃないかな。特にKAT-TUNなんていろんなことがあっただろうから。そういうのは逆に糧になるし、人間力を試せるので。俺いつもなんかそういう事が起こるといいチャンスだと思うわけ。そうすると振付も良くなるしね、そうするとファンの人達もそれちゃんと見てるから。やっぱ崇高な精神にしかやっぱファンの人達はつかないよ。というのが僕の感想かな。

 

(上田くん)沁みた、すっげー沁みた

 

(中丸くん・亀梨くん)うなずく

 

 

 

ジャニーズ事務所のトップにいる方がこのような考えをお持ちなんだと感服したのと同時に、東山さんを尊敬しているジャニーズの後輩にもこの考えが伝承していくのかな?してくれたらファンの人達は嬉しいだろうなと。

 

「崇高な精神にしかやっぱファンの人達はつかない」らしいので、事務所にも崇高な精神で運営してほしいです。え?笑