事務所 ほんまごめん

メモ程度に書きます

みんなファンレターに何を書いてるの?? SixTONES 松村北斗くん・ジェシーくんの場合

 

ファンレター

 

どうやらみんなファンレターを書いているらしいし、アイドルも読んでくれているらしい…??でも何を書けばいいんだろう?

とりあえず好きなところとか??ありすぎて書けない笑、など人によっては悩みの種かもしれません。

 

ジャニーズの場合、ジャニーズファミリークラブへ送るか出演舞台の入口にファンレターボックスが設置されていることがあるので、比較的にファンレター文化が根付いているとは思います。

 

 

2013年5月のW誌にて、松村北斗くんとジェシーくんが「ファンレターにまつわるエピソード」について語っていました。※半裸のセクシーショットの写真の時のやつです

 

松村北斗くん

ちゃんとオレのことを見ていてくれて、ダメ出しもしてくれる。

 

まえにドラマの撮影と、ステージのリハが重なっちゃって、リハにほとんど出られなかったことがあったの。案のじょう、動きがうまくできなくて“何やってんだ”って、けっこうヘコんだんだよね。

 

そんなときに「忙しいのかもしれないけど、それはファンには関係のないこと。今、どれくらいがんばればいいのか、考えればわかるんじゃないですか?」っていう、厳しい手紙をもらったの。

 

ホントにそのとおりで申し訳ないって思う気持ちになったよ。同時に、ちょうど宿題をやろうとしたところで、親に「あんた、宿題やりなさいよ!」って言われて、「今、やろうと思ってたのに!」っていうのと同じような感覚にもなって(笑)。

 

でもホント、こうやってオレのことを思っていってくれる気持ち、大事にしなきゃね!

 

引用:2013年5月 Wink UP

 

ジェシーくん

 

けっこう、細かく見てくれてるんだなって思うよ。

 

ドラマの感想とか「前回とこんなふうに変わってますね」とかさ。まえに『ABC座~』の公演に出させてもらったとき、真剣なシーンで笑っちゃったことがあったのね。「ああいうところでは、笑わない方がいいと思います」ってしかり指摘されてて。

 

“バレてた~”って思うのと同時に、どんな細かいところでも気を抜いちゃいけない…って反省したよ。

 

あと不思議なのは、コンサートの感想で「嫌われてるから、こっちに来てくれなかったのか」なんて書いてくる人がけっこういるんだけど、嫌うとか、絶対にありえないから(笑)。

 

でも誤解とはいえ、そんなふうに思わせないように行動取らないとね。

 

 引用:2013年5月 Wink UP 

※この両者のエピソードは2013年のことです

 

デビューできる人ってこうやって一つ一つファンの声と誠実に向き合ってきた結果なんだろうなと思うのと同時に、ファンの人すごいな~と。

 

ジャニーズってだけで色眼鏡で見られたり、見えない敵?から推しを守らないと!!とか笑 とりあえず推しを全力で肯定したい気持ちがありつつも、やっぱり伝えておきたいことは伝えたいし、、、でもやっぱり、、、とかいろいろ考えられたのかな?とか想像してしまいました。好きな人を嫌な気持ちにさせたくないけど、でも、、、ってやつは厄介ですよね。一番厄介なのは本人はいいんだけど作品が、、、ってやつですかね、、、何かを言って担当の仕事が減ったりしたら嫌ですしね、、辛い

 

 

まぁそんな難しいことを考えず、取り敢えず「あなたがアイドルしてくれて私は毎日ハッピーです」ってことをファンレターで伝えようっていうブログでした。おわり